ねこクラブたまの保護猫で

今までご紹介したことのない
猫さんをブログの方では
紹介していきたいと思います。

人馴れイマイチ

保護して何年も経つけどサワレナイ

ゴロゴロ擦り寄ってくるけど
室内飼いデキナイ


里親探しが出来ずに
何年も何年も
たまスタッフがお世話をしている猫たちです


TNRして
保護すると
年間数匹は確実に

持病やハンディキャップを持った猫
高齢猫
触れなくて里親に出せない猫

を保護することになります。


サワレナイ猫でもいいんです!
飼います!

っていう
猫経験値の高い里親会さんと
奇跡の出会いもありますが

ボランティアが生涯お世話することになる
ことが多いかな

DE79E2C7-7ABD-484A-A875-C325DD2257DD



こちらの黒猫さんは
コモリちゃんと言います。

怖がりで
怖がりで

ずーっとこもっていたから
コモリちゃん


不妊手術を受けさせずに
庭で猫を増やしていた高齢者の家から保護しました。

餌を与えていたといっても
残飯

保護しにいった時は
猫たちはスパゲティを食べていたそうです


保護して10年が過ぎましたが
やっとなでられる様になりました

十猫十色
色んな性格の子を保護しますが

それぞれの子たちに合った
環境を見つけてあげる事が
大切だと思って活動しています