今年度も、春から始まった子猫祭り

まだまだ待機子猫さんたちはいますが

少しずつトライアル先が決まったり

新しいおうちで

新しい暮らしがスタートした子も・・・

野良猫として生まれた子猫は

保護した段階での月齢が2か月齢を超えると、

人馴れおうち慣れさせていくことに時間を要します。


お外で生きていくためには

人は怖いもの

近寄ってはいけないもの

外敵として認識するように母猫が教えていきます。

そうでないと

過酷な外での暮らしで

いきていくことができないのです。


ですので

ご縁があって、幸運にも

保護してあげることができた

シャーハー子猫さんは

保護してくださるボランティアさん宅で


少しずつ、少しずつ

人との距離を縮めいきます。


建材加工場で18匹保護された子猫さんたち

それぞれの保護主さん宅で、大切に可愛がってもらって

ゴロゴロ言ったり抱っこできたり

ボランティアさんの、愛情と努力の賜物です

野良っ気が強かった子も

穏やかなおうち猫さんの顔になってきました。


10月8日(日)桜ヶ丘自治会館での譲渡会に参加予定です。

ぜひ、会いにきて下さいね


同郷の皆さん

IMG_4557
IMG_4274
IMG_4461