ねこクラブたまは

神戸市西区の端っこの方の

小さな小さな地域猫ボランティアです。

基本、犬の保護はしていません。



ごくたまに、地域の方が迷い犬を保護されることがあります。

その場合、毎月開催している猫の譲渡会に

犬も参加します。

もちろん別室で、犬と猫がご対面することはありません。


今回は

迷い犬、てんちゃん(仮名)

IMG_3609




7月3日に、緑のストライプの布製の首輪をして

横断歩道をうろうろしているところを保護されました。

神戸西警察で1週間保護されていましたが

飼い主さんからの連絡はなく

このままでは殺処分になるとのこと。

里親さんが見つかるまで

ボランティア宅で一時預かりしています。

おとなしい女の子で

芝犬くらいの中型の雑種

成犬で

そんなに若くもなく、老犬でもないとのこと。

検査の結果フィラリアはいませんでした

ノミダニ寄生虫駆虫済み

ワクチン接種済み



怖がりですが

病院に行っても、車に乗せても

ワン!とも鳴かないお利口さんな子です


どのような経緯で、さまよっていたのかはわかりませんが

生涯、てんちゃんのことを可愛がってくださる

里親さんが見つかるように

譲渡会頑張ります

それまで美味しいもの食べて


IMG_3637


わん