溝で行き倒れているところを

小学生の女の子たちによって保護された

キジ猫ミホちゃん。

IMG_2942


ステロイドと抗生剤の注射によって

食欲も出て

元気にしていたので

お世話スタッフ一同

ホッとしていたのですが


9日の火曜日

朝からなんだか元気がないなあ

と思っていたところ

急にふらつきや患部からの出血など

状態が急変しました。

病院で診断の結果

上顎から頬の骨にかけての融解の状態などから

ガンの可能性が否めない・・・と告げられました。

ミホちゃんの体力を考えると

麻酔をかけての病理検査や治療などは難しく

緩和ケアをして行くことになりました。

炎症を抑え痛みを取り

少しでも、穏やかな時を過ごして欲しいと願っています。

餌も水も取らなくなりましたが

お世話スタッフに抱っこされて

チュールをぺろぺろと

美味しそうに舐めてくれました。


今日は肌寒い雨降りですが

暖かい寝床で

ゆっくりと過ごして欲しいと願っています。

(以下、患部が写った写真ですが
精いっぱい生きようとしている現在のミホちゃんです)
















IMG_2998