先日、行われました

セレクトホームさんでの

伊川谷ねこクラブさん主催の譲渡会



たまからは、キジ猫せとかちゃん

保護時、とある事情で

せとかちゃんに絶対鳴いたり、騒いだり

して欲しくなかったんですが

捕獲器の中で

じっと、大人しくしてくれていた

お利口さん
IMG_2593




お隣の桜が丘ハートねこクラブさんからは

まん丸お顔の

サビ猫のべこちゃん

IMG_2598



トライアルのお声をかけていただきましたよ




譲渡会を続けてきて(今回は、参加させていただいたのですが)

感じたこと・・・


参加猫1匹1匹に保護ストーリーがあります

お外でさまよっていたり

病気やケガで行き倒れていた子。

治療を受けさせ、不妊手術や駆虫、ワクチン接種を済ませて

毎日お世話している大切な子たちです。


家族として迎え入れ

生涯大切にお世話してくださる里親さんとの出会えるように

来場者の方と、お話しして

その子の特徴や性格を説明させていただいて

その子に一番合ったお宅へ・・・と精一杯のご説明と対応を心がけています



たくさんいる猫の中で

うちの保護猫さんに目を留めていただいた来場者さんとお話ししていて

ふと、何かが繋がるような感覚になることがあります


そんな時は、その猫さんに

トライアルのお話をいただけることが多いような・・・


1匹の猫を介して

その子を大切に思う気持ちが繋がるのかもしれません


たまの保護猫は、

お外で暮らしてきた、行き場のない猫

人に捨てられて、食べるものもなくさまよっていた猫

ケガや病気で、保護した猫たちです。

見た目は本当に、フツーの猫。

キジ猫、サビ猫、黒猫・・・

もちろん雑種で、特に目を引くような容姿ではありません

でも、ボランティアの保護主さんが大切にお世話をして

精一杯、慈しんで譲渡会に参加しています


そんな優しい気持ちが伝え合える譲渡会を続けていきたいと思います