日に日に春めいてきました
寒さに震えていた地域ネコさんたちもひなたぼっこしたりしていますね。

去年のまだ寒い3月にコンビニで保護され里親探しをしたネコさんの
飼い主さんから写真とお便りをいただきました
手術してリターンの予定でしたが、動物病院の先生からなつこい性格だから
と里親さんを探すよう勧められ保護した猫さんです。
リターンした他の兄弟は交通事故で亡くなっています。

保護してあげられる子は限られています。
極度に人を怖がり近づくことの出来ない子の保護は難しいです。
悲しい現実です・・・
でも、可能性のある子は1匹でもよいご縁にめぐり合えるよう
ボランティアのみなさんは日々がんばっているのです


以下、うちネコさんとして大切にしてもらっている「猫ちゃん」(名前です)の
里親さんからのメッセージです


お久しぶりです。大変ご無沙汰しております。お元気でしょうか?
猫ちゃんは順調に家猫として育ってます!
すっかり人間に慣れてきてますが、まだ野良猫時代の警戒心は抜けきってませんが、
時間が解決してくれそうです!また定期的に写真送りますね。
寒さが続くのでお身体には充分に気をつけて下さいね!
image(1)DSC_0117