8月6日(火)神戸新聞ミントクラブの猫展に西神地域ねこのお二人と一緒にハー
バーランドの神戸新聞社主催の猫展に行って来ました。

福島のアニマルレスキューさんや神戸の猫ネットさんの活動紹介のコーナーもあ
りました。

フェリシモ猫部さんのグッズや猫のポストカードや写真や手作りのTシャッや押
し花の額縁など素敵な猫関係の作品も多数展示販売されていました。

猫の好きな方が途切れることなく見にいらしていました。

皆さん福島の事にも関心が高くカンパも集まったようです。

神戸新聞社のKさんと現在私達が抱えている高齢者の多頭崩壊猫の問題に関して
お話ししました。

Kさんからは、色んな発信方法があるとのお話を聞き、考えが広がりました。

その中で高齢者の方の問題として、多頭崩壊を考える座談会などもできたらと話
が盛り上がりました。

来年2月には又猫展を開催される予定のようです。

里親探しのコーナーや高齢者と多頭崩壊の関連などのブースもできたらと考えます。


IMG_8528IMG_8527IMG_8522