5月28日早朝に犬の散歩で捨て猫を発見したと地域の男性から通報がありました。
早速待ち合わせて探しに行きました。
貯水タンクに通ずる山道をだいぶ上った所に3匹の鳴いている子猫を見つけました。
その後小学生から子猫1匹を保護したとの連絡もあり同じ兄弟と分かりました。

子猫が捨てられていた場所には大きなポスター(遺棄虐待は犯罪です)を貼りだしました。
5年ぐらい前にも同じような子猫が捨てられた事がありました。
もしかしたら同じ人かもしれません。

結局4匹が捨てられていたようです。母猫の姿は見当たりませんでした。
4匹共元気に鳴いていましたが、痩せてがりがりでした。
1か月近く経ち体重も順調に増え、ワクチンウイルス検査(-)検便も済みました。
白猫2匹白黒2匹です。4匹共オスでした。

この状態なら里親さんを探す事もできると里親さん探しを始めることになりました。
良い御縁があるよう願っています。

4匹