3/17に三宮の朝日ホールにて保護猫さんの譲渡会がありました。
ねこクラブ”たま”さんからは
きじとらの”ちびちゃん”
しろねこ兄妹の“白ちゃん””白くん”が参加しました。

IMG_20130209_123719元気に愛嬌たっぷりのちびちゃんは、開場してすぐに大人気
たくさんの人に抱っこされたり、なでてもらったりしていました。










201303170011ちょっぴりこわがりの白ネコちゃん兄妹はかなり緊張気味でしたが
見学に来られた方たちから
「きれいなネコさんねえ
「気品があるね」
とお褒めにあずかっていました。











当日は100名以上の方が来場され
全体で16匹の猫さんがトライアル決定しました。

”たま”さんブースではきじとらの”ちびちゃん”がトライアル決定
どうしても兄妹を離しがたく、2匹ペア譲渡の条件付きの白ちゃんたちは
今回残念ながら、よいご縁にめぐり合えませんでした


来場者の方から
「猫を飼うのなら、保護猫さんをもらおうと思って」
「以前飼っていた猫も、保護した子で...」
このような声を何人かの方々からかけていただき
地域猫、保護猫の活動が少しずつ浸透していってるのかなあ...と
うれしく思った一日でした。

201303170009

会場の様子