今日は西神地域猫の会の方と協力して伊川谷のコンビニの野良猫(母・父・子猫
3)の捕獲に取り組んでいます。
現在母・父・子猫1が捕獲できましたが、子猫2匹はまだ捕獲できていません。
とても用心深い子猫さん達のようです。
コンビニの方や餌やりさんの協力もありますので、何とか残らず捕獲したいです。
一昨年に10匹を捕獲しました。子猫4匹は里親さんを探しました。
残りはリターンしました。耳カットした猫さんは1匹しか見かけませんでした。
残りの猫達はどうなったのか気になります。何匹かは元気にしているようです。

26日に垂水区にトライアルに行ったチャトラン君(3才オス)の事を書きます。

昨年の5月に突然歩行不能になり保護しました。
最初は交通事故ではと疑ったのですが、異常がなく内耳の炎症による三半規管の
障害と判明しました。
抗生剤を飲ませて症状はだいぶ緩和されましたが、外での生活は困難となりました。

ボランテイア宅では他の病気や高齢猫と一緒の生活のため、ゲージでの生活にな
らざるを得ませんでした。
地域猫の餌場に突然現れた猫さんでした。去勢してからは通りかかる人には直ぐ
にすり寄っていくようななつこい性格の猫さんでした。
何とか自由に生活できる環境にしてあげたいと里親さんを探し始めました。
垂水区のご家族が12才で亡くなった猫さんと面影が似ていると里親を希望して下
さいました。
手作りのゲージのあるお家です。小学2年生の娘さんもすごく楽しみにして下
さっていたようです。
もちろん見学の時からハンディーのある事も理解して下さっています。
まだ固まってゲージの中で不安そうな表情のチャトランでしたが、一日も早く御
家族の愛情に心を許してくれトライアルが上手くいきますよう祈ってい ます。

今日は西神地域猫の会の方と協力して伊川谷のコンビニの野良猫(母・父・子猫
3)の捕獲に取り組んでいます。
現在母・父・子猫1が捕獲できましたが、子猫2匹はまだ捕獲できていません。
とても用心深い子猫さん達のようです。
コンビニの方や餌やりさんの協力もありますので、何とか残らず捕獲したいです。
一昨年に10匹を捕獲しました。子猫4匹は里親さんを探しました。
残りはリターンしました。耳カットした猫さんは1匹しか見かけませんでした。
残りの猫達はどうなったのか気になります。何匹かは元気にしているようです。

26日に垂水区にトライアルに行ったチャトラン君(3才オス)の事を書きます。

昨年の5月に突然歩行不能になり保護しました。
最初は交通事故ではと疑ったのですが、異常がなく内耳の炎症による三半規管の
障害と判明しました。
抗生剤を飲ませて症状はだいぶ緩和されましたが、外での生活は困難となりました。

ボランテイア宅では他の病気や高齢猫と一緒の生活のため、ゲージでの生活にな
らざるを得ませんでした。
地域猫の餌場に突然現れた猫さんでした。去勢してからは通りかかる人には直ぐ
にすり寄っていくようななつこい性格の猫さんでした。
何とか自由に生活できる環境にしてあげたいと里親さんを探し始めました。
垂水区のご家族が12才で亡くなった猫さんと面影が似ていると里親を希望して下
さいました。
手作りのゲージのあるお家です。小学2年生の娘さんもすごく楽しみにして下
さっていたようです。
もちろん見学の時からハンディーのある事も理解して下さっています。
まだ固まってゲージの中で不安そうな表情のチャトランでしたが、一日も早く御
家族の愛情に心を許してくれトライアルが上手くいきますよう祈ってい ます。

DSCN0893