2017年01月

シロップ

茶トラの女の子

シロップの里親さんからのお便りです


1484399790627

1484399668538
おはようございます。ご無沙汰しています。
今月11日でシロップが我が家にきて3年が経ちました。
あっという間の3年でした!
最近の写真を添付させて頂きます。
袋物、段ボールがあればとりあえず入ってみるのはネコちゃんの特性でしょうか😊
たまたま置いてた袋に気がつけば…😁
ちょっと小さめですが、頑張って入ったらしいです(^^)
シロップは3年経っても性格は相変わらずビビリちゃんで、
家族以外にはなかなか姿も見せようとはしません💦
遊びにきてくれた方が「ネコチャン見せて」と言ってくれても
なかなかお目見えすることが出来ません。
でも、家族だけだと、出先から帰ると玄関まで駆け寄ってきてくれたり~
夜はお布団で一緒に寝て腕枕をせがまれたり~
その特別感も幸せだったりします♥
まだまだ寒さが厳しい毎日ですので、
ネコチャン含め皆さま、お身体くれぐれもお大事になさって下さい。
また📨でお便りさせて頂きます。







しおちゃん

雨の中行き倒れていたしおちゃん

いろいろありましたが

優しい里親さんに迎えていただいて

正式譲渡となりました

BlogPaint



BlogPaint



地域猫活動

大変なこともたくさんあるけど

がんばらないとね〜


ふっくらしたしおちゃんを見て

思った



ベルちゃん

えのきちゃんと一緒に

人馴れ修業中のベルちゃん


IMG_2210




ひどい猫風邪をひいていて

目がぐしゅぐしゅ 

風邪が治っても目の周りの涙焼けがなかなか良くならず

点眼の目薬も大嫌いで・・・


そこで、病院でいただいた

軟膏タイプの目薬を塗布してみると・・・


506407285


IMG_2200


右がベルちゃん

きれいに治りました〜 

譲渡会用のポスターも作り直さなくちゃ 

えのきちゃん

保護猫さんのえのきちゃん

IMG_2207




とっても怖がりな女の子なので

まだ譲渡会デビューはしていません


中央区の TNRをお手伝いした時に2~3 カ月の月齢で保護しました。

近所に猫嫌いさんのいる、交通量も多い都会の真ん中で、

頑張って 生き抜いてきました


ご縁あって保護できたえのきちゃん


少しずつ人馴れしてきています。

IMG_1286

ビジュアルはアイドル級


ペットのおうちや譲渡会で

みなさんに出会える日も、近いかも

IMG_1548


 

保護猫さんのご紹介

只今、保護主宅で人馴れ修業中

えのき・ベル


IMG_2200



みるく

IMG_0975




2月12 日の
月が丘地域福祉センターでの譲渡会に
参加予定

譲渡会2月メアド


がんばるにゃ 

 
ギャラリー
  • 子猫を見つけたら・・・
  • 子猫を見つけたら・・・
  • ミクちゃん・おわんちゃん検診
  • ミクちゃん・おわんちゃん検診
  • ミクちゃん・おわんちゃん検診
  • ミクちゃん・おわんちゃん検診
  • ミクちゃん・おわんちゃん検診
  • ミクちゃん・おわんちゃん検診
  • ありがとうござました。