2016年03月

譲渡会のお知らせ

明日の譲渡会

ブログでもご紹介してきていますが

置き去りネコ30匹のうち

6匹が明日の譲渡会に参加します。

もちろん 、他にも

様々な地域で、様々な理由で

人間によって捨てられたり

安易に増やされたりして

酷い境遇から レスキューされた保護猫さんがたくさん参加します。

どうか、この子たちの生い立ちや育ってきた境遇に思いを馳せて

家族の一員として、生涯大切に 飼って下さる方のご来場をお待ちしています。


もちろん、譲渡の前にはトライアル期間を設けていますし

はじめて、猫を飼おうと思って下さる方への資料も用意しています。

ご不明な点や、質問等ありましたら

赤いTシャツ を着たスタッフまで、ご遠慮なくお声をかけて下さいね



みなさまの来場を、お待ちしています 

3月メアドjpg 

助けて下さい!!

先日、お知らせした西播地区での多頭崩壊レスキュー

チーム命の輪さんが懸命に保護&里親探しに奔走されていますが

まだ、1匹も里親さんが決まっていません。

にも関わらず、

別の地域で新たな30匹の飼い猫置き去りの連絡が入りました 

チーム命の輪 30匹」置き去り猫たちレスキューのお願い


ねこクラブたまもそうですが

命の輪さんもシェルターなど保護施設を持っているボランティア団体ではありません。

個人宅での保護ですので、限界があります。

既に、キャパを超えている状態です。

飼い猫だった子たちですので、

餌もない場所で、野良猫として生きていく事は不可能です

どうか、1匹でも助けて下さい
145870414939914587041650151458704214211

3月27日(日)に月が丘地域福祉センターで予定している譲渡会で

今回のこの猫たちのために別室を設けます

少しでも、心にとめて下さった方

ぜひ、いらしてください。

一度は人に見捨てられた子たちですが

まだ、人が好きで

人を信用しています


保護した子たちは、子ネコもいてゴロゴロすり寄ってくる子もいます。

どうか、この子たちを助けて下さい

3月メアドjpg



 

譲渡会のお知らせ

来週3月27日(日)月が丘地域福祉センターで譲渡会を開催します

こじんまりとしたアットホームな譲渡会です

猫の飼い方マニュアルなど資料も充実

初めて猫を飼ってみようかなと思っておられる方も

ぜひいらしてくださいね~

3月メアドjpg

 

チェリーとこてつ

チェリー(白黒ハチワレ女の子)と
こてつ(白茶の男の子)

2匹の里親さんからのお便りです

実は、去年の初夏にこちらの里親さんのご実家のお庭に
遊びに来ていた猫さんが子連れでやって来て・・・とのご相談を受けて

母猫は手術→リターン(ご実家付近の地域猫さんとしてかわいがられています

子猫は保護→里親探し(譲渡会情報でもよくご紹介していたソルト&ペッパーちゃんです)


この、ソルト&ペッパーちゃんも

この度、めでたくそれぞれ正式譲渡が決まりました~

チェリーとこてつも元気に大きくなりました

以下、里親さんからです

実家で保護していただいたソルト&ペッパーちゃんの里親さんが
無事見付かったとのこと、とても嬉しく思います。
長い間探していただきありがとうございましたm(_ _)m
これで一安心です
父と母に伝えます。
親猫はすっかり懐いていて、毎日会社で話題になるほど可愛がられています
こてつとチェリーも甘え上手でとても可愛いです
チェリーは3.2キロ、こてつは5.1キロになりました。
兄弟とても仲良くしています
また遊びにいらしてください。

IMG_1584

 

ふーちゃん

ふーちゃんの里親さんからのお便りです

保護主宅でもそうでしたが

里親さんのところでもマイペースなふーちゃんです


以下、里親さんからです。

 近頃のふーちゃんです
体重は4キロで、とっても元気です。
食欲があり、ごはんの時間になると遠くから走ってきます
夜中は相変わらず走ってます

IMG_2025IMG_2027IMG_2026


ギャラリー
  • 譲渡会参加の猫さん
  • 譲渡会参加の猫さん
  • 譲渡会参加の猫さん
  • 譲渡会参加の猫さん
  • 譲渡会参加の猫さん
  • 譲渡会参加の猫さん
  • キリちゃん
  • キリちゃん
  • キリちゃん