2015年05月

みぃ

みぃの里親さんからのお便りです

5つまえの記事の「うーたん」
3つ前の「あられ」

そして、今日掲載の「みぃ」

3匹は一緒に保護されたきょうだい猫さんなのです

保護主さん宅では「のり・まき・あられ」と名付けられていました。

それぞれ、かわいがってくださっている様子が
写真から伝わってきます・・・

みぃの里親さんからのメッセージです

IMG_0685IMG_0686IMG_0684 

ぷーちゃん

ぷーちゃんの里親さんからのお便りです。

ぷーちゃんを家族として迎えて下さり

大切に飼って下さって、本当に感謝しています


 ぷ~ちゃん元気なご報告したかったのですが、昨年末の健康診断で腎不全と診断されました。
食欲もあり、元気なのですが、
最初数値もあまり良くなく一日おきに腎不全に良いホモトキを3種類配合した自宅点滴を開始して
数値も規定は、少し超えていますが、良い状態をやっと保つこと出来ています。

2月の血液検査では、体重も増えてこれ以上太らせないようにとのことでした。

見た目には、健康そのものですが、
私のところに来なかったら、
こんなことにならんかったかもと申し訳なく

でも、ぷ~ちゃんが、穏やかに楽しく過ごせるように大切にします。

IMG_0465IMG_1138



 

茶々

茶々の里親さんからのお便りです

春夏秋冬(はるなつあきふゆ)と名付けられた4きょうだいで保護された子猫さんのうちの1匹です。

こんなに元気に大きくなりました


以下、里親さんからです。

 こんばんは♪
お久しぶりです。
早いもので、茶々  /秋ちゃんと、呼ばれていた、三毛猫です。
今月で、茶々が、うちの子に、なって、一年に、なります
もう、すっかり、慣れて、体重も、4.2キロになり、元気一杯です。
ミルクと、とても、仲良しで、ミルクの後ばかり、ついています。
二人で、良く遊び、良く寝ています
本当に、ありがとうございました

14219311413381421931227862
 

あられ

あられの里親さんから、近況報告の写真を送っていただきました

譲渡会に来て下さって、一目であられを気に入って下さいまして

早速、トライアル・・・となりましたが・・・

とってもシャイなあられちゃん

新しいおうちで、隠れてしまいました。

馴れないトライアル先で、ネコが脱走してしまうことは多々あります。

里親さんも気にして下さり、慎重に慎重に出入りしていたのですが・・・

とにかく、あられの姿が見えない・・・

里親さんも、保護主さんも、たまスタッフも

みんな必死で連日、探しまくりました

数日後・・・クローゼットの中にいるのを

おうちの方が発見しました

そんな、内気なあられちゃんですが

もう、すっかり家族の一員です

こんなに元気に、過ごしていますよ

ほら、こんなに・・・

IMG_1890IMG_2872

 

第1回KOBEにゃんずフェスタ

地域猫活動をもっとたくさんの人に知ってもらいたい・・・

精一杯生きる小さな命に、一人でも多くの人に目を向けてもらいたい・・・

地域猫ボランティアに 携わる
みんなの思いが集まったイベントKOBEにゃんずフェスタが
今月末5月31日(日)に開かれます

NF1


































野良猫の実態と関わる人の奮闘を描いたドキュメンタリー映画

「みんな生きている」の上映や

NM1






























ネコ雑貨の作家さんたちの販売ブースなど

盛りだくさんのイベントですよ

NF2

































出展作家さんたちの作品

 
ギャラリー
  • 子猫を見つけたら・・・
  • 子猫を見つけたら・・・
  • ミクちゃん・おわんちゃん検診
  • ミクちゃん・おわんちゃん検診
  • ミクちゃん・おわんちゃん検診
  • ミクちゃん・おわんちゃん検診
  • ミクちゃん・おわんちゃん検診
  • ミクちゃん・おわんちゃん検診
  • ありがとうござました。