2014年11月

譲渡会のお知らせ

本日、明石公園で譲渡会を開催します

日時・・・11月23日(日) 12時~15時

場所・・・明石公園 東芝生広場

アクセス・・・JR明石駅すぐ 近くにタイムズもあります

かわいい子ネコさんや中ネコさん(5か月から1歳くらい)
飼いやすい、人なれした大人ネコさんたちが
みなさんとの出会いを待っていますよ

ぜひ、紅葉の美しいの明石公園までいらしてくださいね

PB190848待ってるよ




 

オレくん

オレくんは、2年前の秋も深まったちょうど今ごろの季節に
ふらりと現れたネコさんです

初めて来た時から人が大好きな子で
地域ネコとしてみなさんにかわいがってもらっていましたが
ご縁があって、里親さんと出会うことができました

里親さんからのメッセージです

襟元にマフラーの恋しくなる季節がやってきましたね。
 お変わりなくお過ごしでしょうか?

 オレくんは元気に毎日を過ごしています。
寒くなってきたので最近は パネルヒーターのそばで腹天で寝ていることが多くなりました。
日に何回か ドタバタひめちゃんと追っかけこをはじめるんですが
すごい勢いで走り回っていますびっくり
まだまだ若い二匹なので しばらくはこんな状態が続くんでしょうね。
 
私が仕事から帰って来ると 必ずオレくんは玄関のところで出迎えてくれて
 足元にスリスリしてくるんで そんなオレくんに癒されています。
オレくんの写真を添付しますね。

オレくん暖炉の上ひめちゃん&オレくん
 

 

バザーの様子

昨日の日曜日、地域福祉センターにて
恒例のバザーが行われました

たまさんのブース

BlogPaintPB160678










近隣の方中心にたくさんのお客様が来てくださいました。
売り上げのすべては、地域猫活動ために大切に使わせていただきます

バザーの品物の提供や
ご協力して下さった皆様、ありがとうございました・・・ 

ふうちゃん

白キジ子ネコ4きょうだいのミキちゃん
正式譲渡が 決定しました

恋愛ドラマにウットリ・・・の姿がかわいいです

以下、里親さんからです

 ふうちゃんは日に日に大きくなり
最初の倍ぐらいになったように感じます。
食欲もあり、毎日いたずらしたりかくれんぼしたり
すっかり我が家の一員です。
昨日はテレビをじーっと見てました。ちなみに恋愛ドラマです
さすが、女子ですね
ニュースになるとどっかに行きました

今朝は紙袋に入ってくつろいでました

写真
 

キトちゃんカイちゃん

正式譲渡の決まったがくちゃんとれいこちゃん。
新しいおうちで、キトちゃん、カイちゃんと 名付けていただきました。

由来がとっても素敵ですよ

以下、里親さんからです

 子猫ちゃんたちは、初日こそ「猫をかぶって」いましたが、
2日目からは元気いっぱい、リビングを運動場のように
走り回っています。おかげでピアノの上とか観葉植物の
周りとか、これまでサボっていて片付けていなかった
ところが片付きました!(笑)

娘はごはんの用意とかトイレの処理とか、「母親役」として
がんばっています。「自分でなんでもするように!」という
父親との約束を今のところはきちんと守っています。息子(兄)が
それとなくフォローしていますし。

おそらく猫アレルギーはないのではないかと楽観視しています。
一番心配だった息子(喘息持ち)が全く咳をしていないので、
大丈夫かなと思うのですが。

大事に育てておられたからでしょうが、どんな人が来ても
怖がらずになついてくれます。私たちもかなり癒されています。

 名前はカイちゃん(男の子)とキトちゃん(女の子)と娘が
名づけました。カイは灰色なので「石灰」のカイだそうです…
キトは、その音の響きが良かったらしいのですが、スワヒリ語で
「宝石」という意味があるので、ぴったりだねと言っています。

ちなみにカイはスワヒリ語で「従順に振る舞う」という意味が
あり、気を遣ってキトちゃんのすることを見守っているカイちゃんに
ぴったりだし、キトちゃんはちょっぴり身勝手で自由人なので、
「私が宝石よ」という感じがまたぴったりです…。

カイちゃんキトちゃんカイちゃん



















キトちゃん 
ギャラリー
  • 譲渡会参加猫さん
  • 譲渡会参加猫さん
  • 譲渡会参加猫さん
  • 譲渡会参加猫さん
  • 譲渡会参加猫さん
  • 譲渡会参加の猫さん
  • 譲渡会参加の猫さん
  • 譲渡会参加の猫さん
  • 譲渡会参加の猫さん