2014年07月

暑中お見舞い申し上げます

暑いですね・・・

里親の皆様からのネコさんの写真もグダーって感じのが増えてきました。

オレ君の里親さんからは面白い写真を送っていただきましたよ

ぱっと見て、猫が2匹いると思いました
IMG_0298

 

譲渡会に参加します

第10回 猫の里親譲渡会 主催 神戸猫ネット(協力:フェリシモ猫部)
 

7月20日(日) 13~15時(最終入場 14:45) 

場所: 
フェリシモ本社 21階 (入場無料) 
兵庫県神戸市中央区浪花町59番地 神戸朝日ビル21F 

詳しくはコチラ
 http://www.nekobu.com/blog/2014/07/-720-1315-1445.html


ねこクラブ”たま”からも2匹の子猫が参加します。
元気な姉妹猫ですよ

あおいちゃん
女の子 2か月
淡いグレーのきれいなネコさんです
IMG_0770



















シオンちゃん
女の子 2か月
きりっとしたキジ猫さん。控えめな性格です。
IMG_0776


 

だいふく

だいふくの里親さんからのお便りです。
image-3

























気持ちよさそうにお昼寝中ですね

以下、里親さんからです。

引っ越し先でのだいふくとの生活も5ヶ月目になろうとしています。
相変わらず、だいふくは元気です。

なまり節が大好きで、週に一回あげるとすぐにペロリと食べてしまいます
ほんとに、よく寝る子でお休みの日はつられて私もついついたくさん寝てしまいます。


今月の7日で、だいふくとの生活も1年になりました。
おっとりしてて、ほんとに可愛いです
また、定期的にお写真送りますね

夏本番はこれからですね。なんだか暑くなりそうですが、お身体に気をつけてお過ごしください

image-2image



 

シロップちゃん

ココちゃんに続いて姉妹猫シロップちゃんのの里親さんからのメールです
それぞれに幸せになっているようで安心しました
保護ネコさんたちが新しいおうちで大切に飼っていただいている様子は
ほんとうに、ほんとうにうれしいです 

里親さんからのメッセージです


おはようございます。
ご無沙汰してます。

この間は、活動の報告のお手紙ありがとうございました
沢山の猫ちゃん達が新しい家族に恵まれて貰われていった様子で、ちょっと嬉しくなりました。

シロップも、昨日で我が家に来てくれて、ちょうど半年が経ちました。
そして、シロップの、1歳のお誕生日でもありました
みんなで「オメデトー」の嵐でした。

シロップはこんな暑い季節に産まれてきたのだなぁ…と、
よく育ってくれて、我が家に来てくれて本当に良かったなぁ…と家族で話してます

最近は蒸し暑いのか、寝てる姿も豪快で(笑)、涼しい場所を探してゴロゴロしている姿が可愛らしいです

見た目はすっかり成猫になり、最近は食欲もかなり出てきて…気をつけないと!ですよね。
キャットフードを変えると、新しい味で食欲がわくのか、いつもより食べる勢いが違うような気もして



家族にはすっかり慣れてくれて、ちゃんと主張もしますし、とってもお喋りなシロップです。
日々楽しませてもらってます。

これから暑さが本格的になりますね。
人間も猫もなんとか夏本番をのりきらないと!ですね

また連絡させて頂きますね

14051221449611405122227951


ココちゃん

ココちゃんの里親さんからのお便りです。

先住犬のベルちゃんとも仲良しの
一緒に撮ったかわいい写真をいつもありがとうございます

先住の子と仲良くいる様子は、ホッとするし
なんだかうれしい気持ちになります

以下、里親さんからです。

こんにちは。
お久しぶりです。 お元気にお過ごしでしょうか?

7月11日でココも1歳になります。
身体もずいぶん大きくなりました。写真を添付しますね。

ベルとも仲良くやっています。 
私がベルと遊んでいるとココは焼きもちをやくようになりました。
ニャーニャーとないて寄ってきますが、かわいいです
狭い所に隠れるのが好きみたいだったので、
ピンクの小さい布製の小屋を買ってあげると、喜んで入りました。
落ち着くみたいで、その中で良く寝ています

写真1写真2写真ベルとココ 


 
ギャラリー
  • キトくん
  • キトくん
  • キトくん
  • キトくん
  • 明日の譲渡会参加猫さんのご紹介
  • 明日の譲渡会参加猫さんのご紹介
  • 明日の譲渡会参加猫さんのご紹介
  • 明日の譲渡会参加猫さんのご紹介
  • 明日の譲渡会参加猫さんのご紹介