2014年03月

みるくときなこ

2月の譲渡会でトライアルが決まり
2匹仲良く里親さんのもとで過ごしていたミケちゃん、白ミケちゃん姉妹の
正式譲渡が決定しました
里親さんから、2匹がくっついているかわいい写真を送っていただきました

image02image01

















名前はみるくときなこになりました

ふわふわ

里親さんからのお便り

日に日に春めいてきました
寒さに震えていた地域ネコさんたちもひなたぼっこしたりしていますね。

去年のまだ寒い3月にコンビニで保護され里親探しをしたネコさんの
飼い主さんから写真とお便りをいただきました
手術してリターンの予定でしたが、動物病院の先生からなつこい性格だから
と里親さんを探すよう勧められ保護した猫さんです。
リターンした他の兄弟は交通事故で亡くなっています。

保護してあげられる子は限られています。
極度に人を怖がり近づくことの出来ない子の保護は難しいです。
悲しい現実です・・・
でも、可能性のある子は1匹でもよいご縁にめぐり合えるよう
ボランティアのみなさんは日々がんばっているのです


以下、うちネコさんとして大切にしてもらっている「猫ちゃん」(名前です)の
里親さんからのメッセージです


お久しぶりです。大変ご無沙汰しております。お元気でしょうか?
猫ちゃんは順調に家猫として育ってます!
すっかり人間に慣れてきてますが、まだ野良猫時代の警戒心は抜けきってませんが、
時間が解決してくれそうです!また定期的に写真送りますね。
寒さが続くのでお身体には充分に気をつけて下さいね!
image(1)DSC_0117


譲渡会に参加します3

引き続き譲渡会参加のねこさんたちです

ふたば オス 8か月(推定)
DSC_0378

















淡路島出身のきょうだい猫、ふたば・わかばです
ふたばはとても活発で、元気な男の子。
すりすりと甘えてくるかわいいねこさんですよ

わかば メス 8か月(推定)

DSC_0417


















おとなしくて飼いやすい子です
寝る時も、ひっついてきたりします。
人見知りもあまりなく、フレンドリーな女の子です

譲渡会でお会いしましょう

譲渡会に参加します2

3月16日(日)の行われる神戸猫ネットさん主催の
譲渡会に参加予定のねこさんの紹介です

リュウくん オス 3〰4才(推定)

リュウちゃん1












人が大好きで抱っこも大好き!
甘えんぼのりゅうくんです。おとなしくてとっても飼いやすいねこさんです。
お留守番もきちんとできます。
ほかのねこさんは苦手ですので1匹で飼っていただける里親さんを募集しています。
リュウくんは譲渡会場でお待ちしている予定です

いつでも里親募集中に掲載中です。
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-204803.html

ミキちゃん 
メス 3〰4才(推定)
  
  譲渡会写真参加予定

ミキちゃん補正3













おとなしくて、少し怖がりのミキちゃん
譲渡会に連れていくとケージの中で固まってしまうので
今回は写真参加します。
慣れてくると足にすりすり寄ってきたり甘えんぼなところもあります。
ほかのねこさんを怖がるので、1匹」で飼っていただける里親さんを募集します。


ピカちゃん
 メス 3〰4才(推定)
  
  譲渡会写真参加予定

ピカソ3












ピカソの絵画のような芸術的な模様のさびねこさんです。
だから、ピカちゃん
人も猫も好きなおおらかな子です。
保護主さんのところで先住ネコさんとも仲良くしていますよ。
ピカちゃんも今回は写真参加です。

いつでも里親募集中に掲載中です。
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-204802.html


譲渡会に参加します!

3月16日(日) 主催 神戸猫ネット(協力:フェリシモ猫部)の譲渡会に
参加を予定しています。

日時:
3月16日(日) 13~15時(最終入場 14:45) 

 場所:
フェリシモ本社 21階 (入場無料) 
 兵庫県神戸市中央区浪花町59番地 神戸朝日ビル21F
http://www.nekobu.com/blog/2014/03/-316.html

参加するねこさんたちのご紹介をしていきます。

まるみちゃん メス 3歳(推定)
P1030753P1030673
















お顔まんまるのまるみちゃん
人が大好きで、すりすり寄ってきます。
ほかのねこさんは苦手ですので、
1匹で飼ってくださる里親さんを募集しています。

いつでも里親募集中に掲載中です

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-204798.html

レオくん
 オス 5〰8か月(推定)

140302_1336~01140222_1658~01




















淡路島出身、キジトラのレオ君です。
きょうだいではありませんが3匹一緒に写っている
ミケちゃん、白ミケちゃんとなかよしでした。
ミケちゃんたちは里親さんが決まりましたので
今回、レオ君が譲渡会に参加することになりました。
人もねこもだいすきな甘えん坊さんです。

譲渡会にぜひぜひ、会いに来てくださいね

ギャラリー
  • 譲渡会参加猫さん
  • 譲渡会参加猫さん
  • 譲渡会参加猫さん
  • 譲渡会参加猫さん
  • 譲渡会参加猫さん
  • 譲渡会参加の猫さん
  • 譲渡会参加の猫さん
  • 譲渡会参加の猫さん
  • 譲渡会参加の猫さん