2013年12月

あずきちゃん、かりんちゃん

あずきちゃんとかりんちゃんの里親さんからメッセージをいただきました。
2匹の仲良しショットがかわいいですね
また、立派なネコさん用トイレスペースも作られて
なんと、雑誌に載ったそうですよ

毎日寒いですが、いかがお過ごしでしょうか?
 
我が家にあずきとかりんがやってきて2年過ぎま した。
2匹とも病気や怪我もなく元気に過ごしていま す。
 
流石に今年の夏は暑さで毎日伸びていましたが、
2匹とも夏痩せすることもなく(笑)元気に乗り 越えました。
 IMG_1198



















PC058310




















猫たちを譲り受けた時に作ったトイレスペースが、
今頃になってドゥーパ!と言うDIY雑誌の12月号に掲 載されました。
もしどなたか参考にされるからがおられましたら、
まだ本屋にあるんではないかと思いますので立ち読みでもしてみて下さい。


年末年始でお忙しいでしょうが、
体調崩さないようにご自愛ください。
 
それではよいお年をお迎えください。

ドゥーパ






 

みるくちゃん

ミルクちゃんの里親さんから、避妊手術を済ませたとのご連絡とともに
かわいい写真を送っていただきました

雪のように白いミルクちゃん、美猫さんに育っていますね

里親さんからのメッセージです

ご無沙汰しています。
寒い日が続きますが、お元気にされてますでしょうか?
 
みるくが避妊手術を済ませましたので、お知らせです。
簡単な手術とは言え、無事に済むまではやはり心配でしたが、
明くる日には元気に駆け回り、ほっとしています。
 
相変わらず私の胸の上に乗って眠るのが大好きで、大音量でゴロゴロと喉を鳴らしてくれます。
あまり嬉しそうに甘えてくるのでなかなか席を立てませんが、
私にとっても嬉しいばかりで至福の一時です。
 
2才のお兄ちゃん猫ともまずまずの関係で、微笑ましく見ています。
 
譲渡会で決まったみるくの兄弟の子は、どうしてますか?
お時間空いた時にでも、近況知らせて下さい。
 
寒さ厳しい中、お身体に気を付けて活動なさって下さいませ。
2013-12-11-20-47-18_deco
2013-12-11-20-41-40_deco

ムーミンとノンノン

ムーミンとノンノンはきょうだいネコさん
少し長毛の仲良しさんです。

ムーミンは男の子、ノンノンは少し股関節にしょうがいがあるのですが
元気な女の子です。
足のことをご理解いただいて大切に飼っていただける里親さんと出会い
こんなにかわいい写真やメッセージをいただきました。
59decr32decr

















12月初めに正式譲渡のお返事をいただいたのですが
かわいいクリスマスっぽい写真だったので
この時期まで、あたためておりました
里親さんからのメッセージです

"ノンノンの足は気になりませんし、細い所もスイスイ走ってます
トライアルは終了でお願いします
大事にムーミンとノンノン育てて行きます!
今後とも宜しくお願い致します"

こちらこそ、2匹のことよろしくおねがいいたします


あんちょこ

あんちゃんとちょこちゃんの里親さんから
クリスマス仕様のかわいい写真とメッセージ届きました

ご無沙汰しております。
お元気ですか?
去年の暮れからあん、ちょこの事や3匹の子猫の事でお世話になり本当にありがとうございました。   

あんとちょこがうちに来てくれて、1年になります。
ちっちゃかった2匹も先住猫のしえとあまり変わらないくらいに大きくなりました。
まん丸おめめで運動神経抜群のあんと、ぶちゃかわで食べるの大好き、あんまり動きたくない癒し系のちょこ!
顔も性格も正反対の2匹ですが、大の仲良しで毛づくろいをし合ったりくっついて寝たり、
時には大運動会をしたり元気に過ごしています。
寒くなってからは、娘のベッドに潜り込んで寝るようになったので、今
年の冬は電気毛布は必要ないみたいで、この子達は癒しとエコにも役立ってくれています!

この子達との付き合いもまだたった1年なので
これからもっと仲良くなれるように可愛がって行きたいと思います(≡^.^≡)♪

1384513922107-2DSC_4085-1-1












ネコサンタめちゃくちゃかわいいですね~

たま

たまの里親さんからメッセージをいただきました
たまはねこクラブ”たま”の活動地域内の公園で保護された子です(ややこしいですね
とても元気な子で、保護主さんにとって思い出深い子なのです

里親さんからのメッセージです

猫のタマが我が家に来てちょうど1年経ちます。
大変元気に暮らしていますのでご安心ください。
7月に一度、窓から脱走しましたが、
翌朝4時過ぎに別の階で大声で泣いているところを発見保護できました。
余程怖かったとみえて、連れ帰った時は心臓はドキドキ、舌は犬のようにたらした状態でしたが、
しばらくして水と餌を食べて落ち着いたようで、
猫ジャラシで遊ぶようになり元気にを取り戻しました。
家族全員にとても可愛がられてとても幸せな猫だと思います。
DSC_0065


もう、脱走しないでね たま
ギャラリー
  • 譲渡会参加猫さん
  • 譲渡会参加猫さん
  • 譲渡会参加猫さん
  • 譲渡会参加猫さん
  • 譲渡会参加猫さん
  • 譲渡会参加の猫さん
  • 譲渡会参加の猫さん
  • 譲渡会参加の猫さん
  • 譲渡会参加の猫さん