2013年10月

22匹の猫を救う会より

ねこクラブ”たま”も協力しています「22匹の猫を救う会」の記事を
神戸新聞さんに載せて頂きました
PA260693












そして、この22匹の猫ちゃんたちも参加する譲渡会がいよいよ明日開かれます。

日時:10月27日(日)
     午後1時から4時まで
場所:月が丘地域福祉センター
    神鉄栄駅徒歩10分 (駐車場あり)

お天気も良くなりそうな予報です
猫たちと里親さんのよい出会いがあることを願っています・・・

飼い主さんが見つかりました!!

先日、ブログ内でもお知らせしていた
迷子の白キジちゃんの飼い主さんから連絡をいただきました
特徴や脱走時期、保存しておられた写真と照合して間違いないことが確認できましたので
お迎えにきていただきました

保護主宅では”モンクちゃん”と呼んでいましたが
本名は”満腹丸”だそうです

脱走対策には念には念を
自戒も込めて、改めてそう思いました。

気にかけて下さっていた皆さま、
本当にありがとうございました

マックス

マックスの里親さんから、あたたかいメッセージが届きました。
うちネコさんとして迎えられた子たちが、
大切にかわいがっていただいているご報告ほどうれしいものはありません
これからも、のんびりとしたペースですがご紹介していこうと思っています
以下、マックスちゃんの里親さんからです。

マックスが家に来て1ヶ月がたちました。
もうすっかり家族の一員です。

トイレの粗相もなく、お留守番もちゃんと出来ております。
好奇心も旺盛で、くまなく家の中を散策しては、
居心地の良い場所を見つけているようです。
ただ、今は部屋の扉を全て開放しているので
階段を下りたり登ったりと、いい運動になっているようですが
これから寒い時期になり、暖房をつけると部屋ごとに締め切ってしまうので
マックスにはちょっと可愛そうかな・・・って、過保護な親のように心配しています。

猫を夢が叶い、いい猫に出会い
本当に感謝しております。
毎日マックスに「来てくれてありがとう、大好きだよ」と話しかけております(^O^)

他の猫ちゃんたちにも、いい出会いがあるよう祈っております。

添付の写真は
私たちがご飯を食べている横で
羨ましそうに、賢くお座りしているマックスです。
もちろん、マックスの食事は済んだ後です(=‘x‘=)

10月21日のマックス

譲渡会のお知らせ

このブログ内でも何度かお伝えしています
行き場をなくした22匹の猫を救う会主催の譲渡会が次の日曜日に開催されます

日時:10月27日(日)
     午後1時から4時まで
場所:月が丘地域福祉センター
    神鉄栄駅徒歩10分 (駐車場あり)
    
大人ネコさんのほかにも、子ネコちゃんたちも参加します

ぜひ、ご参加くださいね    

ミーちゃん

アクア、マリンと一緒に保護されていましたカビィちゃんが正式譲渡が決まり
名前も新しくミーちゃんと名前をつけてもらいました

里親さんからのメッセージです

トライアルも終わり、正式に里親となりました。
最初は隅っこに隠れてばかりで顔を見てはシャーシャーと怒っていて、どうなることやら…って感じでしたが
徐々に甘えて来るようになって、今ではすっかり慣れてカワイイなぁ、カワイイなぁ~の毎日です。

名前は以前飼っていた子と同じでミーちゃんと名付けました。

これからミーちゃんと一緒に楽しく過ごしていきたいと思っています。 

また、様子をお知らせいたします。

DSC_0485

ギャラリー
  • 譲渡会参加の猫さん
  • 譲渡会参加の猫さん
  • 譲渡会参加の猫さん
  • 譲渡会参加の猫さん
  • 譲渡会参加の猫さん
  • 譲渡会参加の猫さん
  • キリちゃん
  • キリちゃん
  • キリちゃん