2013年06月

れいちゃんとときちゃんの里親さんから

里親さんからのうれしい近況報告が来ました。

その後れいとときは猫風邪の影響もなく、大きなけがや病気もせずに元気で走り回っています。
体重はときが5.3kg、れいが5.1kgになりました。
年1回のワクチン接種も5月に済ませました。
2匹とも少しぽっちゃりしていますが、獣医さんのお話では健康状態に問題はないそうです。
毎日フードをもりもり食べて、便も毎日しっかりしています。
 
ときは元気ハツラツで、私が振る猫じゃらしをものすごいジャンプで追いかけてくれます。
おかげで障子は穴だらけですが、元気な証拠なのでむしろ嬉しく思っています。
れいはどちらかというとおっとりタイプで、あぐらをかいた主人の足の上で眠るのが好きなようです。
でもれいもスイッチが入るとものすごい勢いでときと追いかけっこをしたり、ボールのおもちゃを
追いかけ回したりしています。
2匹とも本当に元気ですくすく成長してくれていて、私共夫婦はいつもれいとときに元気をもらって
います。
 
お留守番もちゃんと出来て、私達が外出から帰るとすごい勢いでお出迎えをしてくれます。
本当に天使のような子達です。
この子達をお譲り頂いた事を夫婦共々心から感謝しています。
本当にありがとうございました
 
ATT00017

4匹の子ねこ

5月28日早朝に犬の散歩で捨て猫を発見したと地域の男性から通報がありました。
早速待ち合わせて探しに行きました。
貯水タンクに通ずる山道をだいぶ上った所に3匹の鳴いている子猫を見つけました。
その後小学生から子猫1匹を保護したとの連絡もあり同じ兄弟と分かりました。

子猫が捨てられていた場所には大きなポスター(遺棄虐待は犯罪です)を貼りだしました。
5年ぐらい前にも同じような子猫が捨てられた事がありました。
もしかしたら同じ人かもしれません。

結局4匹が捨てられていたようです。母猫の姿は見当たりませんでした。
4匹共元気に鳴いていましたが、痩せてがりがりでした。
1か月近く経ち体重も順調に増え、ワクチンウイルス検査(-)検便も済みました。
白猫2匹白黒2匹です。4匹共オスでした。

この状態なら里親さんを探す事もできると里親さん探しを始めることになりました。
良い御縁があるよう願っています。

4匹

あんちゃん、らむちゃん


里親さんからの近況報告メールです。


こんにちは。
 
あん、らむの注射に行ってきました。
あんちゃん家では抱っことかさせてくれないのですが、注射の時は怖くてくっついてま した。
このギャップが可愛いなーなんて思いました。
らむちゃんはあんなに家では天下を取り、結構誰にでも愛想振りまいてるのですが、
病院はどうもダメ。
無事に注射が終わり一安心です。
 
日々の生活
あんちゃんだけを連れて出て、部屋に帰ると らむちゃん あんちゃんを
無茶苦茶に噛みます。
自分だけ置いておかれたのがすごく悔しいみたいです・・・
あんちゃんもたまにはやり返してますが、仕返しのほうが怖いかもです。
 
わがままっ子(らむ)と食いしん坊(あん)仲良くしてます。
 
ではまたご連絡します。

あんらむ3  あんらむ2

みー子通信

先日譲渡された”小夏”は”みー子という新しい名前をもらいかわいがっていただいています。
里親さんからのお便りです。


今日仕事で1日家を空けてたのですが、帰って名前呼んでやるなりダッシュで玄関まで飛んできて、
その後はずっと後ろをついて回ってます かわいい
甘噛みも“ダメ"って毅然と言うだけで止めて舐め舐めにかわりました。
留守番させた分はしっかり遊びに付き合わさされてます
ますます可愛さアップのみー子であります

小夏の譲渡

小夏が6月9日に京都市左京区のお宅に貰われました。

5月に近くの公園に捨てられ泣きわめいていた小夏を保護して1か月がたちました。

生後2か月になりワクチンとウイルス検査を受けました。

エイズが陽性が出ました。獣医師からはまだ小さいのできちんとした結果ではな
く、陰性に変わる可能性もあるからと1か月後の再検査を勧められ ました。

今までもエイズキャリアの猫さんを多数保護してきました。

1匹で飼ってもらうようお願いして貰っていただきました。

1匹で飼う事でストレスが少なくなり、発症することなく老衰で亡くなるケース
もあるようです。

保護猫(6才)でエイズキャリアの猫さんもいます。

風邪を引きやすいなどの弱点はありますが、元気に生活しています。

小夏の里親さんは検査結果の事も理解して里親を希望して下さいました。

お家には昨年亡くなった猫さんの写真がいたるところに貼られていました。

お二人で前の猫さんをすごく可愛がっていらしたのが感じられました。

小夏は活発で遊ぶのが大好きで、じゃれて甘噛みしたりテーブルの魚を食べたり
とまだまだ躾が必要です。

里親さんは頑張って躾けますと張り切っておられました。

みー子と新しい名前をもらった小夏が元気に成長してくれることを願っています。

里親さんからみー子通信とメールが届きました。

コナツ3




















コナツ2



















コナツ1
ギャラリー
  • キトくん
  • キトくん
  • キトくん
  • キトくん
  • 明日の譲渡会参加猫さんのご紹介
  • 明日の譲渡会参加猫さんのご紹介
  • 明日の譲渡会参加猫さんのご紹介
  • 明日の譲渡会参加猫さんのご紹介
  • 明日の譲渡会参加猫さんのご紹介