2013年05月

トラちゃん、春ちゃん

トラちゃんと春ちゃんの里親さんから
2匹の元気な様子のご報告をいただきました。

ごろごろ仲良しのトラちゃんと春ちゃん、とってもかわいいですね
以下、里親さんからです。

新緑の美しい季節になりましたが、いかがお過ごしですか?

トラちゃん、春ちゃんが我が家に来て早や一年が経ちました。じゃれてる春ちゃん

大きな病気や怪我をする事も無く、無事に一年を迎える事が出来、家族共々喜んでおります。

二匹とも日中は部屋中を駆け回り、ようやく我が家に慣れてきたように思います。

エサのおねだりや、遊びの要求の時は甘い鳴き声を出しすり寄ってきますが、
相変わらず服装が変わるだけで他人と感じるのか逃げ回っております。

二匹でひなたぼっこ














二匹のアップ

猫カフェ

 
堺市にある猫カフェ「ゆる猫」に見学に行ってきました!!
 
「ゆる猫」さんは、4月に開店したばかりだそうで、店内はとても綺麗で清潔感のあるお店
 
でした。
 
猫さんは、店内にいるだけでも7匹ぐらいいました。
 
バックヤードにも、不妊手術直後の猫さんなど、数匹いました。
 
中には、元々捨て猫だった仔もいるそうです。
 
店内の猫さんは、お客さんにすぐ寄ってくる仔や、気持ちよさそうにお昼寝している仔など
 
色々な性格の仔がいたので、眺めているだけでとても楽しかったです。
 
店内には、キャットタワーやキャットタワーウォークがいくつもあり、みんな楽しそうに上り下り していました。
 
キャットウォークは、下がアクリル張りになっているので、下から肉球がみえる仕組みでした。
 
普段、猫を下から見る機会など無いので、とても新鮮な気分でした。
 
さらに店内には、「人間のほうから猫さんを抱っこしないで下さい」「猫さんが疲れてしま うので、10分以上は遊ばないで下さい」などの注意書きが貼ってありました。
猫にストレスがかからないよう、考慮されているんだなと思いました。





スコティッシュ   鍋猫
ギャラリー
  • 子猫を見つけたら・・・
  • 子猫を見つけたら・・・
  • ミクちゃん・おわんちゃん検診
  • ミクちゃん・おわんちゃん検診
  • ミクちゃん・おわんちゃん検診
  • ミクちゃん・おわんちゃん検診
  • ミクちゃん・おわんちゃん検診
  • ミクちゃん・おわんちゃん検診
  • ありがとうござました。