日曜日の譲渡会にて

先日、行われました

セレクトホームさんでの

伊川谷ねこクラブさん主催の譲渡会



たまからは、キジ猫せとかちゃん

保護時、とある事情で

せとかちゃんに絶対鳴いたり、騒いだり

して欲しくなかったんですが

捕獲器の中で

じっと、大人しくしてくれていた

お利口さん
IMG_2593




お隣の桜が丘ハートねこクラブさんからは

まん丸お顔の

サビ猫のべこちゃん

IMG_2598



トライアルのお声をかけていただきましたよ




譲渡会を続けてきて(今回は、参加させていただいたのですが)

感じたこと・・・


参加猫1匹1匹に保護ストーリーがあります

お外でさまよっていたり

病気やケガで行き倒れていた子。

治療を受けさせ、不妊手術や駆虫、ワクチン接種を済ませて

毎日お世話している大切な子たちです。


家族として迎え入れ

生涯大切にお世話してくださる里親さんとの出会えるように

来場者の方と、お話しして

その子の特徴や性格を説明させていただいて

その子に一番合ったお宅へ・・・と精一杯のご説明と対応を心がけています



たくさんいる猫の中で

うちの保護猫さんに目を留めていただいた来場者さんとお話ししていて

ふと、何かが繋がるような感覚になることがあります


そんな時は、その猫さんに

トライアルのお話をいただけることが多いような・・・


1匹の猫を介して

その子を大切に思う気持ちが繋がるのかもしれません


たまの保護猫は、

お外で暮らしてきた、行き場のない猫

人に捨てられて、食べるものもなくさまよっていた猫

ケガや病気で、保護した猫たちです。

見た目は本当に、フツーの猫。

キジ猫、サビ猫、黒猫・・・

もちろん雑種で、特に目を引くような容姿ではありません

でも、ボランティアの保護主さんが大切にお世話をして

精一杯、慈しんで譲渡会に参加しています


そんな優しい気持ちが伝え合える譲渡会を続けていきたいと思います



譲渡会のお知らせ

3月お見合い会


3月19日(日) 伊川谷猫クラブさん主催の譲渡会に、たまからも

保護猫さんが参加します

場所は、神戸市西区玉津町のセレクトホームさん

第2神明玉津インター降りてすぐ



たまからは

ププちゃん、せとか、ベルの3匹が参加予定


03



BlogPaint

BlogPaint



参加猫数調整のため、今回は

ううたん、えのきはお休みです

引き続き、里親募集はしてますよ〜




保護猫さんたち

日曜日の譲渡会、

今回は大人猫さん中心の落ち着いた雰囲気で・・・


毎回、譲渡会の販売コーナーに

手作りの素敵な作品を提供してくださる

coomamaさんの作品

ヒトメボレして

我が家のニッチに連れてきました


IMG_2611


あら、ステキ

IMG_2610



ただいま、たまさんで保護している子たちのご紹介



多頭崩壊からのレスキュー

ニコちゃん

お椀にワシワシかわいいお顔を突っ込んでご飯食べるので

オワンちゃんに改名するかも

IMG_2585



食欲も戻って

どんどん元気になっている

末期のリンパ腫のミクちゃん

病気なんて感じられないくらい元気いっぱい


楽しいなあ

おいしいなあ

そんな日々が

1日でも続きますように・・・

IMG_2616






たまさんの管理する地域猫のエリアで

最近保護された、黒猫アフロくん

捕獲直前の様子

IMG_2525


少し撒いた餌をガツガツ

IMG_2529 3

手からチュールを食べたり・・・


ガリガリで、貧血


人懐っこくて、かわいい男の子ですが

検査の結果、白血病キャリアであることがわかりました





保護主さん宅で


たくさん食べて、こちらも元気回復中

キャリアとはいえ、発症はしていませんので

他に猫のいない1匹飼いのご家庭や

すでに白血病キャリアの子を飼っておられるご家庭なら

里親さん探しも可能です

ハンデキャップはありますが

お外で過酷な生活を生き抜いてきたアフロくんに

幸せになるチャンスをあげたいなあ・・・

IMG_2632
IMG_2568 3




ギャラリー
  • 陽だまり譲渡会
  • 陽だまり譲渡会
  • 陽だまり譲渡会
  • 陽だまり譲渡会
  • 陽だまり譲渡会
  • 陽だまり譲渡会
  • 4月23日は陽だまり譲渡会です!
  • アフロ君
  • アフロ君