オレくんの里親さんから・・・

オレ君近況報告
 
オレ君は毎日元気にしていますよ。
私が仕事に行ってる間も、ひめちゃんとお利口にお留守番してくれています。
 
私が外から帰ってくると必ず玄関のところで、ひめちゃんと一緒に出迎えてくれます。
 
外に出ようとする様子もなくすっかりお家の猫さんになりました。
 
撫でてあげて気持ちがいいと、「うぇ~うぇ~」ってどくとくな鳴き声を出すので
思わず笑ってしまいます。
187 
オレ君の里親になろうと思ったきっかけ
 
里親サイトでオレ君を見て写真のオレ君じゃなく
実際に動いているオレ君にどうしても会いたくて、
神戸まで見学に行きました。
 
見学に行った時のオレ君はスリスリすることもなく
少し警戒している感じで、テーブルの下からじいっと私の方を見ていました。
 
保護主さんが出してくれたコーヒーを飲みながら
私もオレ君をじいっと見てました。
 
オレ君、うちの子になってね・・・きっと仲良くなれるよね・・・
そんなことをオレ君に心の中で言いながら
なんとなくオレ君とずっと一緒にいれるような感じがしていました。
 
きっとオレ君とご縁があったんでしょうね。

脱走防止対策

玄関の脱走防止柵ほぼ完成しました。(細かいところまだ未完成です。)
 
私はあ~してこ~してと口だけでしたが(アクリル板に猫のステッカーだけ貼りました。)
夫に感謝です!!
 
二階の窓にも四箇所100金材料で脱走防止柵を取り付けました。
 
玄関は一番心配だったのでこれで安心です。

180  

里親さんの力作玄関の脱走防止柵です

可愛いねこのステッカーが・・・181

れいちゃんとときちゃんの里親さんから

里親さんからのうれしい近況報告が来ました。

その後れいとときは猫風邪の影響もなく、大きなけがや病気もせずに元気で走り回っています。
体重はときが5.3kg、れいが5.1kgになりました。
年1回のワクチン接種も5月に済ませました。
2匹とも少しぽっちゃりしていますが、獣医さんのお話では健康状態に問題はないそうです。
毎日フードをもりもり食べて、便も毎日しっかりしています。
 
ときは元気ハツラツで、私が振る猫じゃらしをものすごいジャンプで追いかけてくれます。
おかげで障子は穴だらけですが、元気な証拠なのでむしろ嬉しく思っています。
れいはどちらかというとおっとりタイプで、あぐらをかいた主人の足の上で眠るのが好きなようです。
でもれいもスイッチが入るとものすごい勢いでときと追いかけっこをしたり、ボールのおもちゃを
追いかけ回したりしています。
2匹とも本当に元気ですくすく成長してくれていて、私共夫婦はいつもれいとときに元気をもらって
います。
 
お留守番もちゃんと出来て、私達が外出から帰るとすごい勢いでお出迎えをしてくれます。
本当に天使のような子達です。
この子達をお譲り頂いた事を夫婦共々心から感謝しています。
本当にありがとうございました
 
ATT00017

4匹の子ねこ

5月28日早朝に犬の散歩で捨て猫を発見したと地域の男性から通報がありました。
早速待ち合わせて探しに行きました。
貯水タンクに通ずる山道をだいぶ上った所に3匹の鳴いている子猫を見つけました。
その後小学生から子猫1匹を保護したとの連絡もあり同じ兄弟と分かりました。

子猫が捨てられていた場所には大きなポスター(遺棄虐待は犯罪です)を貼りだしました。
5年ぐらい前にも同じような子猫が捨てられた事がありました。
もしかしたら同じ人かもしれません。

結局4匹が捨てられていたようです。母猫の姿は見当たりませんでした。
4匹共元気に鳴いていましたが、痩せてがりがりでした。
1か月近く経ち体重も順調に増え、ワクチンウイルス検査(-)検便も済みました。
白猫2匹白黒2匹です。4匹共オスでした。

この状態なら里親さんを探す事もできると里親さん探しを始めることになりました。
良い御縁があるよう願っています。

4匹
ギャラリー
  • トライアルお届け〜
  • トライアルお届け〜
  • トライアルお届け〜
  • トライアルお届け〜
  • トライアルお届け〜
  • トライアルお届け〜
  • 譲渡会でした。その後も・・・
  • 譲渡会でした。その後も・・・
  • 譲渡会でした。その後も・・・